ダダと刑事の運命劇場

シン・アスカと修二と彰。
コメント・TBはお気軽に(´∀`*)
<< 君は僕に似ている | main | 大したことじゃないんだけど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
ハガレンの映画観てきましたよーう!!
もう・・・だいぶ前に・・・タダで・・・神様なお友達がタダで・・・ありがと(涙

ハガレンアニメも全部観てないし理解してないし
漫画も途中までしか読んでないしでごめんなさい。
アレ、ちゃんと理解してたらもっと面白かったとおもう。
でもわかってなくてもけっこう面白かったから!!!!
うん・・・それでも・・・あ、微妙、みたいなとこはあったけど・・・。

一応思ったことだけ。
ネタバレます!ご注意です!
鎧が一番キモくて、一番良く表現できてるなと思った。
あとわたしウロボロスすきなんだ・・・だからウロボロスしか見えなかった!

観てて、得体の知れないものの恐ろしさを物凄く感じた。
鎧の兵隊、中の人間は死んでいるけど動いている・・・
何故に?その鎧を動かす意思は?
意思の無いものが向かってくる。
死者にも鎧にも意思は存在し得ないのに、、、
それが、こわい。
とにかく、私的にはあの鎧たちが呪怨の人よかこわかった。
まじでこわかった。身震いしたもん・・・。

エンヴィー。結局ドラゴンの姿だけかよ!!
エンエドスキー(小声)なのでまぁ、よかった、のかな。
いや、しかし、ドラゴンのまま、て!!
大いなる蛇の名前が出たところで予想はしてましたけど。
エンヴィー=嫉妬。
名前に相応しい目立ち方だったかな、と。
でも、結局エンヴィーは邪魔者扱いなんだよね。
それにしたってロンギヌスの槍たぁね!!
某ネルフみたいなこと言う。
宗教色を強めたいのか、歴史ドラマを描きたいのか・・・どっち。
わたしはどっちも好きだけどさ・・・。

ラース!!ラースぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(涙
やっばい何で・・・あの逝き方て。涙出そうになったorz
ラースの言葉のひとつひとつに震えが出た。
ラース・・・『僕はそのために来たんだ』とか言わないで・・・!!
2回目もし観るとしたら、ラースが木の根元にもたれてるあたりで
涙出ちゃうとおもいます。
ラースの戦闘シーン、めっちゃ力入ってた。
綺麗だった。グラトニーのキモさも最高だった。
ラース=憤怒。
信じられない・・・死んじゃったなんて。本当に信じられない・・・
というか、受け入れられない・・・ショック。
ラースとグラトニーが戦ってるとき、ずっと、心の中で
アル!!早く助けろよ!!助けろよー!!って言ってました。
どうしてあの時アルは助けなかったのかなー・・・納得ゆかん。
でも、ラースは幸せになれたから・・・いいんだよね・・・あれで・・・
どうして・・・orz やっぱり無理です。受け入れられん;
というかイズミさんいつ死んだんよ!!!!

大佐おもったより出てこなかった。
大佐は、ロイリザが好きです。
てか、いつ目ぇ駄目になったんだか覚えてな・・・orz
ハボックをもっとください!!

最後、アルはついてこないほうが良かったです。個人的には。
別れのシーンでせっかく泣きそうになったのに。
それに、ウィンリィかわいそうでしょうや・・・
アルはどうしてあんなに兄さん大好きなんでしょうか。
ちょっと一部ウケを狙ってるなぁとかおもったり。

悪役の人がどうしてああなったのかよくわかりませんでした。
あんまり器の小さい人だったもんでさ・・・。
エドとかアルの、迫力ある戦闘シーンが少なくてちょっとがっかり。
ラースが見せ場としては最高だったとおもう。

最初のジプシーの歌が個人的にはサムかった。鳥肌たった。
OPテーマとEDテーマよかったな・・・ラルク。
わたしはEDの方が好きだったりします。

関係ないけど、ハガレンけっこうグロいですよね。
あれって小さい子いたけど大丈夫なのかすら。

実際の歴史とか人物を持ってくるのは良いけど、
それってわからない人にはわけわかんないし
逆に詳しい人には腹立たしいこともある。
安易に使わない方がいいんじゃないかな。
それによって映画として高めようとしたのか、
アニメを知らない人にも楽しめる脚本を作ろうとしたのか、
そこは割り切った方が良くないか?
アニメのファン向けならアニメのファン向け、
映画ファン向けなら映画ファン向け。
潔くキャラ映画にしてくれたらよかった・・・かも・・・(笑
わたしはエンヴィーとラースがもっと見たかった〜・・・(個人的な

ノーアって結局全部自分のためだったね。
そういう潔い描写は割と好き・・・だけど、ノーアは何ていうか、
見ててちょっと腹が立った。他人任せのくせに利己的て。
ノーアの能力も最終的にあってもなくても・・・だったような。
ハイデリヒとノーアは自分勝手で結局人間なんだと思った。

や・・・面白かったです。
あんま、たいしたこと書けなくて駄目だな・・・
それにしてもあんまいい感想きかないなぁ。
わたしよくわかんないけど、ファンから言えばアニメのハガレンは
ニセモノらしいですね。
わたしは、アニメはアニメで完成してると思うけど、
漫画も漫画でスジの通った結末を用意してくれてるんだろうから
完結したら読みたいです。
荒川氏は、設定だけでも凄いと思う。
あそこまで宗教的なものや人間の汚い部分的描写を盛り込んで
複雑だけど、たしかに面白いから・・・尊敬。
アニメもその設定あってのものだとおもうので、
アニメなりにスジを通せたといってもやはり設定ありき、荒川氏ありき。

ヒットしたから続き映画とかテレビアニメとかでやりそだな。
映画の予告編もガンダムとかアニメ映画多かったです。あと、NANA。
今度は銀色の髪のアギト観たい。音楽がいい。
ただ、勝地・・・か・・・(苦笑 大丈夫なのか、勝地涼。棒読み。
NANAの実写もできれば観たいです。美嘉ちゃん目当てで、
あと、原作もわかるし。いつも借りてるだけだけど・・・
宮崎あおいは何か、小松ぽくないよね〜って皆で言ってます。
しかしな!!重要なのはシンだ!!シンが違う・・・(泣
NANAでもシンが一番好きあのか細くて美少年で薄幸で影がある感じ。
個人的には、シンは小池徹平くんみたいな・・・みたいな・・・駄目でしょうか。
ナナ以外のキャスト殆どイメージと違うのが残念です。
そりゃ個人的すぎるか。
観たらピッタリかもしれないので、色々楽しみなんですけどね。

最後ハガレンの話じゃなくなってる;
| アニメ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:50 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

# CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
# RECOMMEND
# PROFILE
# OTHERS