ダダと刑事の運命劇場

シン・アスカと修二と彰。
コメント・TBはお気軽に(´∀`*)
<< ゾイドジェネシス28話『伝説』 | main | ああぁ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
それはただの日記
今日は、海洋堂の軌跡を観てきました。
入場料高かったです・・・。

展示物、元ネタのキャラ名などは書いてあるものの、
肝心の元ネタ作品名が無いので、何かわからないものも結構ありました。
不親切・・・。作品名あった方が見やすいのに。

でもわたし的には満足でした・・・!!
やっぱクリーチャ系の立体物はそそります(笑
筋肉!!躍動感!!
あと、メカです。
エヴァとFSSモノが多かったです。
美少女もそれなりにありましたけど、そんな多くはなかったな。
うーん、エヴァはメカじゃないか・・・?
あの、人造人間(だっけか?)特有の肉々しい感じが凄く良かったです。
エヴァは腰のラインが好きです。エロい腰!!
あと量産機のあのキモさ・・・顔がコワイ。夢に出そう。そこが好き。
フィギュア、グロさしっかり出てました。量産機踏みつける初号機とかよかー。
零号機は少なかったです。弐号機沢山でした。
他のお客さんは『やっぱ弐号機だよねー』って言ってました。
そうなの・・・?わたしは初号機が・・・好きだな・・・(ぼそ
サキエルのケツはエロかったです。超プリプリ!!
あのケツは吉崎観音の使徒XX版に勝るとも劣らないと思う(笑
エヴァはキャラのフィギュアもありましたよ!!
等身大綾波レイとか、アスカとシンジとか。
エヴァ漫画版、一度全部売っちゃったんですがまた集めたいです・・・。
今はもう漫画にもカヲル君がいるんですよね?いいなー!!
ゲームもやってみたいです。カヲル君を救えるシナリオになるやつ(?)
大分前に電プレで見た気が・・・今度確認してみよう。欲しい。
関係ないけど使徒XXには女版カヲル君がいるのか・・・びっくり。

FSSは、わたしわからないんですが、キャラの見た目もメカも独特なので
FSSなんだろうなってことはすぐわかりました。
なんてか、知らなかったけど、メカデザかなり好みでした・・・。
スマートでゴチャゴチャ細かくてああいうの大好き。
何だかネーミングも好きです。
あの・・・最期のほうにあった赤いやつ・・・が特に好きでした。
ちょっとまて、名前思い出せないです(泣
いつか読んでみたいな・・・。ちょっと1冊あたり高いので手が出ません。
中古あるかな・・・。とにかくメカが凄く綺麗でした。

で、今日の一番は恐竜・動物と怪獣系です。大好きなので(笑
造型師さんの創作ドラゴンなんかもありました。カッコイイ!!
爬虫類の皮の弛みや、野生っぽい筋肉と鱗がたまらんです。(フェチ)
顔も重要ですよね。歯並びとか!!凄く良く出来てました。(当然)
普通の哺乳類も凄かった。ヘラジカとかライオンとか・・・!!

最愛の平成ガメラと敵怪獣もありましたvvvv
やっぱイリスもレギオンもカッコイイです・・・!!キモカッコイイ!!
平成ガメラの怪獣デザインは凄すぎます。
昭和ガメラも何本か観ていますが、昭和のは可愛い感じ・・・。
平成のは、より攻撃的に。トゲトゲしく。・・・亀だけど(笑
何で亀が戦うのかと言うことに触れてはいけません。
ガメラは正義の怪獣(絶対的に人間の味方)なの!!
なんで亀が人間のために戦うのさ・・・(笑
しかも戦闘で普通に街破壊してますから。
でもそれで(?)家族が死んで、ガメラを恨んでる女の子とかたしかいたな・・・
シンみたいですよね。へっへっ

ゴジラのフィギュアは、着ぐるみよりもスマートでスタイル良く見えました。
特に、ケースに入れずに飾られていたでかいやつがカッコよかったです。
昔のゴジラは目をひん剥いててカッコ悪可愛いよな・・・。
わたしがリアルタイムに知っているのはVSモスラあたりからなんですが
VSモスラの映画たまんねぇバトラたまんねぇバトラ超切ない。
ゴジラは時に人間の味方、時に敵。自分の感情の赴くままに戦うゴジラも
カッコイイよね・・・!!ゴジラではキングギドラとビオランテ愛です。
あとバーニングゴジラが最高です。
あのラストを思い出します・・・ゴジラ。
そういえば、新シリーズに入って評判が最悪なので観てなかったです。
ファイナルウォーズは観ました。劇場で(笑
楽しかった(笑!!あれのガイガン、良すぎです。流石のデザイン。

セーラームーンのフィギュアの大きいのがあったので
まじまじと眺めて、パンツのぞいたりしていると(・・・)
他のお客さんが『こんなに脚長いワケ無いよねー』って言うの聞いて
『オイオイ夢壊すなよー』と思ったわけですが
エヴァ綾波の等身大フィギュアを見ると
二次元美少女が人間としてどんなにありえないかを身にしみて感じました。
ありゃねーわ。やっぱ二次元は二次元だな・・・。
セーラー戦士メイン4人は全員白パンツでした。
やっぱあのスカートの長さだと普通にパンツ見えるのね・・・

食玩(チョコエッグの類の)沢山有りましたが、小さすぎてあんま
見る気がしませんでした・・・。
他にはエイリアンなんか良かったv
意外とヘルシングがありました。後、ファミ通の表紙のフィギュア。
北斗の拳とか、キカイダーとか、仮面ライダーとか、ルパンとか。
女神さまも、大きいのがありました。

わたし美少女フィギュアでも、脚の筋肉をうっすら綺麗に作ってくれているのが
好きです。でも格闘系美少女は太ももがありえない・・・!!

ネ申造型師さんたち、レイとシン作ってよ・・・DXフィギュアの大きさで(ぼそ

・・・主に怪獣語りになってしまった(笑
兎に角、おなか一杯です。やっぱ出来のいいフィギュアっていい。
見ごたえがありました。

関係ないですが、さっき『ごくせん』最新刊を読んだら
やっぱり慎がかっこいいんですけども、それでその慎が更に
『慎ちゃん』なんて呼ばれていたものだから
・・・シンちゃん!!ウフフフフ!!

あとBLOOD+も観ました。すげぇ〜戦闘グロい。でも好きです。
ただ、BGMが少ないせいか全体的に静か過ぎる印象が・・・。
血まみれ小夜、赤目小夜、日本刀小夜vvvvイイ!!
小夜の性格(まだよくわかんないけど)は特別好みじゃないんですが
覚醒?小夜はイイです。戦う女の子ー。
血をテーマにしてる以上、グロは避けて通れませんよね。
カイの彼女が可愛いです。ああいう子すきです。
カイとリクって兄弟・・・海と陸かぁ・・・
個人的にOP主題歌、デス種にくれればよかったのに・・・と思います。
高橋嬢でも『僕たちの〜』はラストの英語部分がダサいので微妙です。
BLOOD+のOPの、『どんな運命が待っているんだろう』という歌詞
そのままシンに下さい。これ、シンの曲??
次回、小夜のお父さん死んじゃうんでしょうか・・・??死なない??

以下は昨日(15日)の日記

昨日はお友達と髪カットに行ってきました!!
いつも近所で済ませてたんですが、別のお友達の紹介で超安くなるってんで
たまには都会の美容院に繰り出そうぜ!!ということで。

つかまじ違う・・・!!中心部の美容院て違う・・・!!
受付嬢みたいのがいる!!指名にお金がかかる!!こええええ
友達とずっと『うちらおのぼりさんみたいだね〜』と言っていました。
上京物語でした。

で・・・料金はかなり安く上がったんですが、
わたし担当してもらった人かなりこわかったです・・・
半端なくガラ悪くてこわかったです・・・
ちなみに友近に少し似てました・・・
友達の担当の人は凄く感じよくて、わたしにまで感じよくて
あの人にやってもらいたかったです・・・。
正直今の頭気に入らない。
やんちゃっぽく!!って言ったのに!!(何そのオーダー)
う・・・ホントは上の方短めにして、前髪斜めにしたかったんです・・・
それが、今のカットをズタボロに貶された上に気に食わない形にされ
ワックスをつけていってしまったことについてチクチク嫌味を言われ
執拗にパーマを勧められ(貧乏学生だってば・・・!!)
『先ボリューム整えますんで、後で濡らしてから長さ調節しますね』と
言ったくせに、そんな素振りも無くブロー→セット。
せめて訊いてくれ!!訊いてくれよ!!
しかも顔面に付いた毛は放置。
(お友達はブラシで落としてもらっていた・・・つかそれ普通だろ????)
お友達はこの前カットしたばっかだったので
1ヶ月以上は軽く放置した自分の方が時間かかると思ってたんですが
あの担当さんの(多分)手抜きのおかげでかなり早く終わり
一人鏡に向かい顔についた毛を落とし、雑誌を手にし待つ待つ。
何故か担当の人は一度戻ってきて言いました。
『今日結構カットしたよねー』
うるせぇ(泣)実はそんなに切ってないだろうが(泣!!
一言だけ残してまた去って行きました。何しに来たんだ。
もうそっとしておいてくれ・・・(泣!!
まぁ・・・気持ちも正直に言えないチキンハートな自分も
悪いっちゃ悪いんですが、あの担当さんまじ超こわかったです・・・
口答えしようもんなら命が危なかった。(予想)
おのぼりさんみたいだったからナメられたのか(泣
割引2つも使ったから希望を聞いてもらえなかったのか(泣
でもお友達の担当さんは本当に凄く感じよかったです。
あの人の株急上昇です。(もう行かないけど/泣)

やっぱこのカット超テキトーだと思うんですけど・・・!!
うん・・・少しサッパリしただけでもいいと思っておこう・・・そうしよう・・・(泣
はやくカットしなおしたいです(泣

(泣)使いすぎ(泣

その後、マックでお昼食べました。
そしたら、お友達のお友達からメールが来て、知り合いではないのですが、
自分の学校の下級生が亡くなったことを知りました。
今でも信じられないです。
身近にこんなことがあるなんて。
あと、ずっと2人で言ってたんですが、
自分と同じように考えて動いているものが止まるなんて。
ニュースで遠いところの知らない人の死を知っても、
ふーん、そうなんだ、で済ましてしまうのが殆どですが、
近くでそんなことがあるなんて・・・ショックです。
顔知ってる先輩が交通事故で無くなった時も同じように思ったのですが
自分と同じように学校に行って、友達と喋って、遊んで、
普通に過ごしているだけなのに何で?何で????
わたしは親しいお友達が亡くなった経験はありませんが
亡くなった子にも家族や親友がいて、クラスメイトもいて・・・
その子のことを知っていて、それはこれからもずっと続いてくはずで
それなのに何で道が途切れちゃうのかな・・・。
誰かが急にいなくなるってどういうこと????
ご冥福をお祈り致します。
かわいそう、と思うと同時に、自分の身にもいつ何があるのかわからない。
こんなときに自分の心配なんて不謹慎なことかもしれませんが、
やはり恐ろしいです。逃れられないもの。
毎日こんな無駄に過ごしていても、いつ終わるかわからない一生なんですね。
明日わたしも死ぬかもしれない。
わたしは死にたくないし、まだまだ死なないつもりでいるのですが
そんなこと思ったってわたし死ぬ時は死ぬんですよね。
・・・たまに自分が死んだ後のことを考えるんですが、
誰がそれを此処に記すのかな。
ってかネットでは死んだことも気付かれないまま消えるの?
あと部屋にある私物・・・家族に見られるかな。
死んだ後に生前の汚点を発見されるのは嫌だなー・・・
何人くらいが泣くのかな、
死んだ後でも何かはこの世に残せるかな????
わたしは霊ってのちょっと信じているので、
もし自分が早く死んでも簡単には成仏しないだろうと思います。
地球滅亡まで見届けたいから(笑
誰も自分のことを忘れてしまったら悲しいな・・・
何か残る人生を送りたいです、本当に。

人間って細胞いっこいっこは別に何も考えていないし
分解してしまえば生命体でも何でもなくなるんですよね。
(あれ?細胞は『生きてる』って言うんだっけ?)
それが、一塊になって考えたり動いたり喋ったり
生きてることのほうが不思議だと友達が言っていました。
わたしもそんな気がします。
あいつはオタクじゃないくせになかなか哲学者なので
哲学っぽいことを話すと面白いです。

古着屋さんとか見ました。帽子欲しいな・・・
わたしはコテコテの古着おしゃれはそんな好きじゃないです。
古着が嫌い、てワケじゃないんですが・・・
モノによっちゃ気持ち悪い。パンツとかなら平気ですけど。
友達のお母さんが変わっていて、古着買って帰ったら怒るんだそうです。
そして、清めの塩をまかれるんだそうです(笑
てかただの食塩を衣類に・・・(笑
面白いです。
塩をまいたら気が済むんだそうです。

なんか最後、疲れてロッテに入って、ドリンクだけで数時間居座ったんですが
禁煙席なのにタバコの副流煙が凄くてもう!!
禁煙と喫煙ちゃんと仕切ってよ!!
喉超痛いのと、服超臭くなりました。
やっぱタバコ無理。イヤすぎる。
ロッテでMHSの新しいキャンペーンが始まってるのを、帰り際知りました。
また集めなきゃ!!!!
MHS大好きなんですv可愛い!!
ドッキー最愛です。ヒッキーとチュービーも愛です。ラブ!!

ということで色々楽しくもあり凹みもしました。
凹むことの方が多かったけど、喋るのは楽しかった。
お金ができたら服買いに行く約束もしてるんですが
お金ができるかどうかがわかりません。
つかあいつ推薦多分受かるので、わたし取り残されそう・・・。おーん!!
オタクのお友達とも姉とも方向性の違いで(?)あんま服見られないので
行けないかもしれないけど楽しみにしています・・・。
お金欲しいな・・・。<汚い話をするな!!
フィギュア買ったから金欠なんです。
これだからわたしは!!後悔はしていませんが!!
| 雑記 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:53 | - | - |









http://phantompain.jugem.jp/trackback/131

# CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
# RECOMMEND
# PROFILE
# OTHERS