ダダと刑事の運命劇場

シン・アスカと修二と彰。
コメント・TBはお気軽に(´∀`*)
<< チャーリーとチョコレート工場 | main | どうするかな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
デス種48話『新世界へ』
もう、なんか、色々たまらんくなってしまいました。
レイが、シンが、レイが、シンが・・・!!ううううわわわあわ・・・

AAには優しくないどころか、もう毎回同じ言葉しか出ないので
殆ど触れないです。へぇ〜って感じです。
好きじゃないからしょうがないなって思えてきた。
もしかしてスジの通ったことを言るとしても、
今になって聞く気もしません興味もありません。
あまりにもどうでもいいです。ごめんなさい。
総集編からはじまりました。
ルナ『ちょっと話したかっただけ!』のときシンがルナの腕掴んでたので
『ちょっと離してよ!』って言うのかと思って一瞬焦った。
またミーア殺された。何も、3話連続で殺すことは無いだろうに。
イザークとディアッカ出た!ちょっと喋った^^
ファントムペインも喋った!!オクニダステかわいいようううう!!!
研究所で悶えるレイは相変わらずもえでした。
シンの種われも相変わらずもえでした。
アスランのシン殴りも相変わらずもえでした。アスランあの頃に戻って。
キララクの同じ横顔シーンが2回も入ったのが気になりました。
デスティニープランって何だか・・・あの機械何?
ナレーションの声と二等身ギルがウケました。

今日はシンが『はぁ〜?』連発でした。
わたしも『はぁ〜?』連発でした。
レイがシンにルナを近づけまいとするのが面白かった。
通信ブツ切りはフェイスの権限だったのね。
何故かフレイ様のフラッシュバックもありクルーゼとかいろいろてんこ盛りで
レイ『強くなれ、シン』お父様みたいだ・・・
そしてレイたま発作だ・・・やっぱり・・・てか、皆知ってたけどね・・・
心配するシンに『気にするな』というレイ。
レイはそういう台詞多いな・・・自分はいつでも二の次というような。
ギルを想えばこそなのか、運命は献身的な愛が多くて切ない。
シンもレイもステラも・・・いや、献身的というか、自己犠牲を伴う感じ。
そこがすきなんだけど、それでも・・・やっぱり悲しい、そういうのは。

で、デスティニープランへの意思を決めかねている国も多いのだとか。
そりゃ唐突だもの決めかねるでしょう。
けども、皆が平和に暮らせるならそれでいいような気がする・・・のは、馬鹿?
そもそもデスティニープランで本当に争いがなくなるかというとこから
良くわからないけど。生まれ持った才能に見合った役割にあてられるってのが
デスティニープラン????うーよくわからない・・・
生まれ持った才能云々で人生が決まるなんてそれこそ
嫉み憎しみも生まれそうなものだけど。
結局のところ人々は今と変わらないんじゃないかな・・・
違うのはプラントが全てを管理するっていうこと?
たしかに何処にいてもレクイエムを向けて監視されている、
逆らえば消されるっていうのが問題だと思うんだけども
まだプランが世界で多数の支持を得ているわけでないなら
ギルが他地域を武力で牽制してるだけなところに問題があるんじゃないかな
・・・それは、プランとか関係なく。
何でも変にプランがいけないプランがいけないって繋げるのが
わけわからん、だからプラン自体の非を具体的に揚げてくれってば・・・
そもそもどっからがプランなの????
どこからをデスティニープランと呼ぶかによって
プランの見方は大分変わるとおもうんだけど。
遺伝子による効率のいい社会=プランで
武力による牽制=プラン外ならプラン自体にはうぬぬぬぬ
もうなんか頭悪いから考えても全然わかりません(あ、逃げた)
とにかくギルは悪いんでしょ。
そうだよね!あんなレクイエムとか使っちゃって最悪ーってかんじだよね!
こりゃもうAAはギル潰さなきゃだね!はいはいはいはい
・・・ギルってずる賢いはずなのに、いきなりああいう風にハジケるんかな・・・。
悪く見せよう悪く見せようとすると登場人物がばかになるから困る。

AAの誰か『議長は信用ありますから・・・今のところは』
あなた方も信用はありませんってば、、、

レイの無防備な寝顔とクスリを見比べて心配するような顔のシン。
というかレイ・・・可愛いなあ・・・。いつもあんな気ィ張ってるのに。
シンの前ではあんな無防備な顔するのか。そういえば同室でした。

ラクス様の演説シメは『我々は戦ってよいのです』
どうでもいいけど演説の『滅ぼそうとするもの』の部分で
映されたのがレイシンだった。
ルナはレイやギルを疑ってるみたいだけど、それも何でかわかんない・・・
疑ってるみたいとはいっても、最後はレイに言いくるめられてるようだったし
何考えてるのかよくわからない・・・うううう。

レイがシンに優しくて嬉しかった。
腐った気持ちとかじゃなくて、レイがあんな顔するのが
あんな穏やかにシンに語りかけるのが嬉しかった。
ピリピリいつも張り詰めた空気を放ってたレイだから
弱音?というか、泣き言・・・までいかないけれど
そういう部分をああやって語るの、素敵だと思った。
それに戸惑いつつも
『やめろよ!ドラマで死んでく親父みたいだぞ!!』(うろ覚え)
シンのたとえが可愛い・・・(笑 ドラマだって。やっぱまだ少年ってかんじだ
上手く言えないけど、この言葉は、アカデミーからずっと一緒だった
シンとレイの信頼関係みたいなのが感じられて好きです。
うわべの関係だったとしたら、あんな会話できない。
もうホント、たまらんく切ない・・・
シンはレイに対してどんな気持ちなのかな
長年一緒にいた友達にあんなこと言われたら辛すぎる。
自分にはどうにもできないんだもんなぁ・・・

レイシン呼び寄せるギル。
エターナルとかAA軍団がついに始動。
虎の暗号(?)、意味ねぇ〜・・・っていうか、暗号じゃなくていいじゃん・・・
なんか無理にそういうのってサムイ。

『シンの望んだ世界』
気持ちは純粋。
道を示されなきゃ歩けないシン。
そのままでもいいけど、自己をしっかり持って。
レイの言葉やプランに疑問があるから、
ルナやAAの言葉にまた何となく流されるのではなく
レイの言葉やギルの演説に流されるのでもなく
どちらに賛同するにしろ、自分の強い意志で決めてほしい。
『守る』ための道は自分で探すんだよ!!!!

次回予告は録画できてませんでした。無念。
それでルナに関する不吉な噂ばかり耳にするので・・・不安。
っていうか、メイルナに関してもあまりにも描写不足だったような。
待ち受け画像も取れないかと思いきや、どうにか教えてもらって
取ったところ美シンあまりにも美シン。(うつくしんと読みたいらしい)
先週デスティニーで、今週シン。うれしすギル!!
ということはきっと来週アスキラ・・・とか???
あと1回だもんね待画。誰になるか気になります。

レイは、シンに議長を託すつもりだったのか・・・
レイの気持ちとか考えてもう本当にたまらん気持ちになってしまった。
自分の死が見えている、発作でそれを感じる、大切な人のそばにいられない
だから自分の意思をつぐものとしてシンなんだな、と。
全部ギルありきの考えと行動なんだけど、
やっぱりレイはシンをそれなりに大切に思ってるんだな。
安心した。
殺伐としたレイシンも好きだけど、今回みたいなレイシン・・・たまらんです。
(殺伐・利用・裏切り=ゲームのネタバレ見ての印象なんですが;
 ゲームの噂の台詞みたいな冷たいレイも好き。製作スタッフが違うと・・・)
っていうかほんとレイシン好きだな、わたし(笑
今回のレイの微笑が痛々しいです。何か・・・悲しい。
どうにかレイが幸せになれればいいのにな、と思いました。
ステラを逃がしたのも、『生きること』への意味深な言葉も
全部レイの本心だったんだな。
自分のような存在を作らないためにも、という気持ちは
とても真っ当に思えます。レイだから言える・・・正しさもあると思う。
来週のレイシンも凄く楽しみだ・・・二人が本当にたまらん・・・

最終回タイトル・・・『最後の力』ですが、
最後の力とは誰の最後の力なのか、どうしても不吉な考えが拭えない・・・
シンの『最後の力』なら、誰に向けられたものなのか。
まさかとは思うけど、アスランかキラ・・・?いや、まさか。
レイやルナやラクスには最終回タイトルもらえるだけの立場は無いだろうし。
ちょっと、縁起でも無いことを言うようですが
こうなったらレイシンが心中してくれればいいと思った。
レイがキラに討たれるのは嫌すぎる・・・レイ自身も嫌だろうし(苦笑
シンがもし議長に疑問を持ってなんたらなら、
レイを討つのはシンがいい。
それか、レイがシンをまもって・・・とか・・・妄想は留まりません(笑
まあ、どっちもまだ死ぬと決まったわけでは無いんだし・・・
レイが生きていたら次回作でクルーゼ化確実ですよね。
それより『レイ』の回で、ジャスティスを見つけたイザークがどうするのかが
気になります。まさかAA入りしないよね!?心配だお・・・ 

しかしそれにしても、雑誌なんかだと、シン擁護的な文章であっても
『シン、改心してほしいね、気付いてほしいね』って
それじゃあ結局シンが今やっていることは間違ってるんだ。
改心って何?AA派になることなの?そういうニュアンスが嫌だ。
改心、じゃなくて『成長』と言ってほしいな・・・。
わたしも成長はしてほしいです。
自分のやっていることを見つめなおしてほしいとも思う。
けど、だからって今のシンの全てが間違ってるわけじゃない、んじゃない・・・?
どうして個々が持つ正義をみとめてもらえないのか
たしかにAAにも正義はあるだろうけど、
それだけが・・・それだけが種の全てじゃないぃ〜っっ!!(とキラ様が)
『レイの言葉に踊らされるままでいいのか』
これも、たしかにそうなんだけど・・・それじゃレイはすっかり悪役認識?
そうじゃないんだよ〜違うんだよ〜!!どうしてそういうふうになるの!
シンがレイを離れてしっかり自立したとして
それでレイはどうなってもいいのかっていうとそうじゃなくて・・・!!
嫌だ・・・これって、シンは一応主人公としての扱いを受けているんだろうが
主人公がよければ脇役がどうなってもいいってモンでも・・・ない・・・

どうでもいいけど黄泉がえり見て、今日見たレイシンがフラッシュバックして
号泣しました。黄泉がえり自体は前に見たから・・・ただ、
黄泉がえりの人たちが、自分が消える時期を自覚してるってのが
何となくレイにかぶって死ぬほど切なかった・・・
あと、柴咲コウの歌が悪いよ、良すぎて悪い、あんま泣かせないでくれ・・・
| デス種 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:08 | - | - |









http://phantompain.jugem.jp/trackback/104

# CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
# RECOMMEND
# PROFILE
# OTHERS