ダダと刑事の運命劇場

シン・アスカと修二と彰。
コメント・TBはお気軽に(´∀`*)
<< A disk read error occurred | main | デス種48話『新世界へ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。
面白かったです。原作知らないけど、とにかくデップが最高だ!!
監督も相変わらずの悪趣味が素敵でした。
コープスブライド』も行くことが決定しているので、楽しみ。
もしかしたらチャーリー、デップファンのお友達ともっかい行くかもしれません。
いやー、とにかく素敵だったな・・・ウォンカ氏可愛いよウォンカ氏。

それで、予告編がわたしにはヤバかった・・・!!予告編色々感想です。
ナルニア国物語』に出てくるライオンの名前が・・・名前が・・・
なんと、アスラン!!
アァアスラハァーン!!(ミーア)
神の子』アスラン。アスランって、トルコ語で獅子を意味するらしいです。
なるほど、種のアスランも動物的に言えばライオンの印象だったけど
まさかそういう意味だとは知らなかった。←知らなかったのか
ナルニア国物語、原作は知りませんがファンタジー大好きなので
もしかしたら観にいくかも????ただ指輪映画の二番煎じ感は否めなかった。
あと子供が主人公じゃなかったらもっと良かったのにな〜と思った。(ぁ
『善VS悪の壮大なシンフォニー(うろ覚え)』ってキャッチフレーズも
何だかなぁ・・・です。いや・・・指輪もそんな感じですけどね。
ドラゴンランスとか、ああいう児童書ファンタジーって殆どそうな気がする。
善悪はっきりしていた方が、たしかに子供にはわかりやすいし
そういう価値観を持つのも大切だとは思うんですが
ちょっと茶番に見えちゃう・・・てか、好きじゃないだけだけど。
指輪はいいんです(笑)わたし凄く指輪びいきしますから(笑
2作目のエントのお話で本当に何回見ても涙が止まらなくなる。
人は愚かだなあ、罪深いなあ、とおもう。
それとただ単にヴィゴ好きとナズグルもえです。ナズグルかっこええ!!
ちなみにハリポタは1作目しか観ませんでした。なんかなぁ・・・

あと、中国映画『SEVEN SWORDS』多分観ないけど
シンっていう名前の戦士がメインにいてときめいた!!!!

ブレイブストーリー』がアニメ映画になるのは知りませんでした。
これも原作読んでませんが・・・親が宮部みゆき好きなのでいつか買うかも?
他力本願です(笑 家族は小説、文字多い本大好きなんですが
わたしは本がそんなに得意ではないので高いお金払う気はあまりしないのです。
というか、ブレイブストーリー、製作がGONZO!!うわわわあ!!
GONZO!!ええええ凄い、超楽しみ!!
絶対観にいきます!!最近、アニメ映画豊作なんじゃないのー!?
銀色の髪のアギト』も行きたいと思っているので。

以下、チャーリーのネタバレ感想です。(前フリ長ッ)
わたしがティム・バートンを知ったのはナイトメア・ビフォア・クリスマスで
その後何作か観ましたが、まだ有名どころ制覇できてないんですね・・・
そもそもわたしはジャックを知ってからナイトメアを観て
あと姉がナイトメアファンでバートン好きなので
また何か知らないけど姉の影響を受けまくって自分も好きになってで
自主性ねぇ〜とか思ってちょっとカッコ悪いんですが
とにかくあの悪趣味なのがすきなんです。
本当にね、奇人はいい。
あの頭がちょっとおかしいんじゃないかと思うくらいの才能は羨ましい。
余談、うちの家族内でのデップ人気も尋常じゃない(笑 何故か。

それで本編、何度も書きますが本当に悪趣味です(笑
あと自分が行った映画館では、場面に合わせて匂いを出す機械を導入していて
チョコレートの甘ったるい匂いで雰囲気を味わえました。
場所によってはチョコレート味のポップコーン販売もあるとか。
羨ましいです。それにしても、徹底してるなぁ・・・

音楽。OPのチョコレート工場で流れる曲が特にいいです。
あと、ウンパ・ルンパのミュージカルもそれぞれ楽しかった(笑
ウンパ・ルンパの顔が全部一緒でキモびっくりしました(笑

チャーリーは素直で可愛い(というかフレディ・ハイモアが可愛い)
彼を包む家族も、貧乏だけどこちらでさえ見てて羨ましくなるくらいに暖かくて
彼がウォンカ氏に影響を与えるのもわかる気がします。

いやあ本当に、ウォンカ氏が可愛かった。
イタズラがやたらと作為的・・・というか、わかりすぎなところ!
おちゃめなところ、変人なところ、父親に対しての複雑な気持ち、全部いい!
チャーリーとウォンカ氏の関係が好きでした。
最後、ウォンカ父もチャーリー一家と一緒に暮らせばよかったのに・・・
個人的にはウォンカ氏とウォンカ父がまた一緒に暮らす家族になれれば
嬉しかったんですけど。わかりあえただけでも嬉しいけど。

工場内でのドタバタ。本当にこれ子供向けじゃないですね・・・(笑
イヤミな金持ちのガキ共が次々に酷い目にあいます。
これは子育ての教訓的なもの????
最初のブタが吸い上げられた時は、ウンパ・ルンパの歌を聴いて
『あ〜、この子供ホントにミンチになっちゃうんかなあ・・・』と思い
少々気の毒だったのですが、最後イヤミっ子たちにも多少の救いがある展開で
ちょっとだけ安心しました。あそこはブラックにシメてもよかったけど(笑
最初のブタの子と、おねだりのワガママっ子は大して酷い目にあってませんね。
風呂に入れば済むもんね。青くなったのと薄くなったのは困りますが(笑
しかし・・・工場を出たあとの子供たち。
やはり多少のことでは決まった人格は変わらないよね・・・
ブタの子が自分の指を舐めて『だって美味しいんだもん』
ダストシュートに落ちた子はまた『パパ、あれ欲しい』
それに対する親の反応は多少変わったようですが。
まあ、工場体験はいいクスリだったということで。

というか、これはチャーリーたちくらいの子供が見たらどう思うのか。
偶然、自分の後ろに座った子供様御一行は
ポップコーンを食べているのに何故か『クッチャクッチャクッチャクッチャ』
イライラムカムカどうして口を閉めて食べないんだ。つか、うるせえよ
黙れお前ら静かにできねぇんなら来るな・・・!とまあ本当に腹が立った訳ですが
そんなお子様たちも、あの映画を見てて少しは学習したのかしら?
ウンパ・ルンパの歌はお前たちのことを歌っているのよ!

そして、リスこわいよリス(笑
『頭の中身がからっぽ』笑いました。同時に、ちょっとこわかったな!!
動物は純粋ゆえに的確で変えようの無い判断を下してしまうのか
わたしはアレやられたくないな(笑 多分からっぽだから。

船でチョコレートの川を下るシーンは、
ディズニーランドかUSJあたりにああいうアトラクション欲しいなと思いました。
個人的にはディズニーランドがいいけど、ディズニー映画じゃないから無理(笑
楽しそうだったなあ、川くだり。

『てんで無意味だね』
この映画のあらゆるこだわりが無意味すぎるゆえに魅力的なのかなあ
なんて思ったり思わなかったり。

わたしもお菓子の川辺を食べ歩きしたい!!!!
そしてウォンカ氏とお友達になりたい・・・
でもなんでウォンカ氏は子供が嫌いだったんだろう??
両親への気持ちはわかりましたが・・・うーん
原作読んだらわかるのかな。

ウォンカ氏のフィギュア!!キモイ!!(笑
| 映画 | 00:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:59 | - | - |
チョコレート工場はまだ見てないのですが、楽しかったですか〜〜。

ってかアスランだって〜〜!?
小学校の時、ナルニア国物語シリーズ読んでたのに・・すっかり忘れてた。

しかし、そうか、アスランか。
どこかで聞いたこある名前だと思ったよ。
確か、あのライオンもかなり素敵な役だった気がする。
あぁ、思えば、あの頃から私は恋してたのね・・アスラン(どっか逝ってます)

パソコンの調子どうですか?
パソコンは最近安くなったとはいえ、学生には手を出しにくい値段ですからね。
ほんとデータとかも、なくなるのは痛いし。
よくなるといいですね。
| ミルキー | 2005/09/19 11:02 AM |
チョコレート工場は好みが分かれるんじゃないかと思います。
悪意を感じるというか、胸糞悪くなる笑いというか。
悪趣味さは魅力的でした。あとウォンカ氏が超素敵でした!
お話は・・・世間で言われているほどでは、と思いました。

アスラン予告で見てもかなりカッコかったですよ・・・!!
というかライオン!!神の子って!!綺麗でした。
ミルキーさんのアスラン好きのルーツが・・・!(笑

ご心配どうもありがとうございます・・・!!
マイハニー(パソコン)も喜んでます(笑
調子は相変わらず・・・というか、機動不可能に(悪化してんじゃん)
マイハニーが黒い画面しか映し出さなくなってかなり切ないです。
修理に出すかかなり迷ってます。お金もかかりますし。
家族のつてで詳しい方に頼めればタダですが、それでも
受験近くしてパソコンばっかしててもアレですし・・・。
修理ってデータとか見られたら凄く嫌だな・・・とか(笑
とりあえず、しばらくはこのままだと思います。
自由にならないと嘆きつつも、今は家族のパソコン使いまくりです(笑
でもマイハニーが治ってくれるのが一番です・・・やっぱり。
ではではvv
| dn | 2005/09/21 1:34 AM |









http://phantompain.jugem.jp/trackback/103

# CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
# RECOMMEND
# PROFILE
# OTHERS